• HOME
  • ブログ
  • FOOD
  • 【表参道カフェ】絶品スイーツに舌鼓!「allée(アレ)」は夜デートにもおすすめのおしゃれカフェ

【表参道カフェ】絶品スイーツに舌鼓!「allée(アレ)」は夜デートにもおすすめのおしゃれカフェ

おいしいスイーツが食べられる表参道のおしゃれカフェをお探しの方必見!

表参道の裏路地に新しくオープンした「allée(アレ)」は、クレープやバスクチーズケーキなどのこだわりスイーツを、大人の雰囲気漂うおしゃれな空間で楽しめるスイーツカフェ。

表参道駅から徒歩約1分の場所にある駅近カフェなので、ケーキや焼き菓子を手土産用にさっとテイクアウト購入したい時にもおすすめです。

そこで今回は、表参道のニューオープンカフェ「アレ」のイートイン限定メニューや、店内の雰囲気、Wi-Fiの有無などについてご紹介します。

美味しいデザートが楽しめる!表参道のニューオープンカフェ「allée(アレ)」とは?

表参道から徒歩約1分「allée(アレ)」の外観

「allée(アレ)」は、2022年1月15日に表参道にオープンしたスイーツカフェです。こちらのケーキ類はイートイン・テイクアウトOKで、手土産にもぴったりな焼き菓子も販売しています。

“上質を愉しむ、大人のとっておき”をコンセプトとした、シックな高級感が漂う「アレ」。友達同士とはもちろん、自分一人の時間を堪能したいおひとりさまや、表参道デートを楽しみたいカップルにもおすすめのお店です。

また、通常は夜21時まで営業しているので、他のレストランで食事を楽しんだ後『美味しいデザートが食べたい!』となった時に訪れるのも良いでしょう。

手土産にもぴったりな焼き菓子も販売
店頭のライトに描かれた“アレ”の文字

贅沢気分が味わえるスイーツメニュー

「クレープ(シュガーバター) 」720円/「トッピングバニラアイス」200円/「ドリップコーヒー(レギュラーサイズ) 」680円(全て税込)

素材を活かしたシンプルなスイーツ作りにこだわっている「アレ」のショーケースには、人気の「燻製はちみつのバスクチーズケーキ」、「いちごのショートケーキ」、「季節のフルーツタルト」などのケーキの他、「燻製はちみつのマドレーヌ」、「スコーン」、「バナナマフィン」などの焼き菓子が並べられており、ワンドリンク制でイートインが楽しめます。

ショーケースに並ぶ種類豊富なスイーツ
あつあつクレープ生地に冷たいアイスクリームをトッピング

こだわりの八丈島ジャージーバター」や平飼いの有精卵を使った「クレープ」は、店内でしか食べることができないイートイン限定メニュー。薄めに焼き上げられたもっちり食感のクレープ生地の上には、シンプルにシュガー&バターが添えられています。

さらに贅沢さをプラスしたい場合は、バニラアイスの追加トッピングもおすすめ。あつあつのクレープの上で溶けていくアイスと一緒にいただけば、よりリッチな味わいを堪能することができますよ。

UNLIMITED COFFEE ROASTERSのスペシャルティ豆で入れるコーヒー
「アレ」のスイーツメニュー
「アレ」のドリンクメニュー

店内の雰囲気、入店までの並び方、Wi-Fiの有無など

「アレ」の店内

トレンドに左右されない上品で大人な空間も魅力の「アレ」。表参道の駅近カフェでありながら、裏路地に入った静かな場所にあるため、ゆっくりと落ち着いてカフェタイムを過ごすことができます。

“シルバートン”という器具で抽出したコーヒーを提供
「アレ」の店内

店内はこぢんまりとした落ち着くサイズ感で、4名掛けのソファ席2つ、1名掛けのソファ席1つに、カウンター席が4つ設けられています。また、Wi-Fi設備はなく、支払いは現金のみ利用可能(※)なため、予め現金を用意してから訪問するようにしましょう。

オープンからどんどん人気を集めている「アレ」では、平日の昼過ぎでも入店まで時間がかかることがあります。店内利用希望で列に並ぶ場合は、店内に入って名前を伝えてから列に並ぶことをおすすめします(※)。

2022年2月8日時点の情報となります。最新情報は直接店舗へお問い合わせ下さい。

「アレ」の店内

アクセス&営業時間など

「アレ」の外観

 

グランドオープン日:2022年1月15日(土)

店名:allée(アレ)

アクセス:「表参道」駅A3から徒歩約1分

住所:〒107-0061
東京都港区北青山3-5-23 NOI Omotesando 1F  ︎▶︎Google Mapで場所を確認する

営業時間:11:00〜21:00(1/21〜2/13は11:00〜20:00)

定休日:月、火

※営業時間や臨時休業などの最新の営業状況は公式サイトの確認をおすすめします。 

 

関連記事一覧