渋谷スカイ_雨の日

【渋谷スカイ】雨の日情報!チケット払い戻し・キャンセルはできる?

約230メートルの高さから、東京の街を一望できる人気展望スポットの「渋谷スカイ」。

せっかくチケットを購入したのに、雨が降りそう・・・!」今回は、そんなピンチが訪れている方必見の、渋谷スカイの雨の日情報をご紹介します。

雨の場合、チケットは払い戻し・キャンセルできる?』・『チケットの日付・入場時間は変更できる?』など、今すぐに知りたい情報をお届けしますので、慌てず最後まで記事をチェックしてみてくださいね。

※掲載情報は2023年5月25日時点情報です。最新情報は施設の公式サイトにてご確認ください。

雨の場合、チケットの払い戻し・キャンセルはできる?

渋谷スカイ_雨の日
渋谷スカイの一部チケットはキャンセル可!ただし、手数料がかかります。

渋谷スカイの公式チケット販売サイト「webket 」にて、クレジットカード支払いで購入した未使用のWEBチケットは、天候に関係なく、チケットの払い戻し・キャンセルをすることができます

ただし、キャンセル手数料として、チケット代金の20%を差し引いての払い戻しとなる点は、あらかじめ留意しておきましょう。

▼以下の場合はキャンセル不可
・webketでコンビニ支払いで購入したWEBチケット
・現地チケットカウンターで購入した窓口チケット
・入場後のチケット(使用済チケット)
・指定した入場時間を過ぎたチケット(期限切れチケット)

チケットの日付や、入場時間は変更できる?

一定の条件をクリアすれば、チケットの払い戻し・キャンセルができるとなった場合でも、手数料が引かれるのは、できれば避けたいところですよね。

そんな時は、手数料がかからない「チケットの日付・入場時間変更」がおすすめです!

渋谷スカイ_雨の日
チケットは1回まで日付・入場時間の変更ができる!

この方法であれば、「webketでクレジットカード支払いで購入したWEBチケット」だけでなく、「webketのコンビニ支払いで購入したWEBチケット」、「現地チケットカウンターで購入した窓口チケット」も、1回だけチケットの日付・入場時間の変更が可能(※)です。

注意しておきたいのは、日時変更期限があるということ。日時変更期限は、チケット購入時に指定した入場日の前後4週間以内です。

※指定した入場日の前後4週間以内且つ入場枠の残数がある日時へ変更可能

▼以下の場合は日付・入場時間変更不可
・日時変更期限(指定した入場日の前後4週間以内)を過ぎたチケット
・入場後のチケット(使用済チケット)
・1回変更したチケット
・変更したい日時のチケットが、完売している場合または特別営業日の場合
→(例)今持っているチケットを2023年10月10日へ変更したいけれど、2023年10月10日のチケットが完売している場合は、2023年10月10日への変更は不可。

チケットの日付・入場時間の変更方法

渋谷スカイ_雨の日
日時変更期限内にチケットカウンターへ!

日時変更期限内(チケット購入時に指定した入場日から前後4週間以内)のチケットを、現地のチケットカウンター(渋谷スクランブルスクエア14F)へ持って行くと、希望時間枠(前後4週間以内の入場枠の残数がある日時)の入場チケットと交換してもらうことができます。

雨の場合は、チケットの日付変更がおすすめ!

渋谷スカイ_雨の日v
渋谷スカイ観光を楽しもう!

渋谷スカイからは天気により、東京タワーや東京スカイツリー®️、さらには富士山が見えることもあります。

雨が降る東京の街並みも風情がありますが、渋谷スカイを120%満喫したい方は、ぜひチケットの日時変更をして、快晴の日に訪れてみてはいかがでしょうか?

なお、本記事の掲載情報は2023年5月25日時点のものです。最新情報や更なる詳細は、施設の公式サイトにてご確認ください!

アクセス&営業時間

施設名:SHIBUYA SKY(渋⾕スカイ)

住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 14階・45階・46階・屋上
▶︎Google Mapで場所を確認する

アクセス:各線「渋谷駅」からすぐ

営業時間
(通常時期)10:00~22:30(最終入場21:20)
(年末年始)10:00-21:00(最終入場20:00)

休業日:1月1日(初日の出&初詣イベント開催につきチケット購入者300名のみ入場可能)

※本記事は公式サイトと以下プレスリリースの情報をもとに作成したものです。最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください。
▶︎https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000071.000046405.html
Picture courtesy of PRtimes / Unsplash

関連記事一覧