【ポレーヌ実店舗】表参道駅からの行き方、最寄り改札・出口などアクセスもご紹介!(東京店)
2023年9月1日(金)、パリ発のレザーグッズブランド「Polène(ポレーヌ)」が、待望の旗艦店を東京・表参道にオープン。
これまでは公式オンラインストアのみでの販売でしたが、東京旗艦店「Polène Tokyo(ポレーヌ東京)」のオープンにより、アジア地域でも実際にアイテムを手に取ることができるようになりました。
本記事では、今回表参道にオープンした「ポレーヌの実店舗への行き方」や、「東京店の魅力」などをまとめてご紹介します!
「Polène Tokyo(ポレーヌ東京)」実店舗へのアクセス|最寄り駅、改札、出口
日本初の実店舗としてオープンする「Polène Tokyo(ポレーヌ東京)」の最寄り駅は、東京メトロ半蔵門線・銀座線が通る「表参道駅」です。
表参道駅に到着したら、最寄り改札「青山通り方面改札」から改札外へ。
そこから最寄り出口の「A5」から地上へ上がり、右方向に2分ほど歩きます。「プラダ青山店」がある交差点を右に曲がったら、左方向に見えてくる道を左に曲がります。そのまままっすぐ歩いて行くと、左手に「ポレーヌ東京」があります。
表参道駅の「A5」出口から「ポレーヌ東京」までは、歩いて約4分でアクセスできます。
世界で3店舗目、「Polène Tokyo(ポレーヌ東京)」の魅力
パリ、そしてアメリカのニューヨークに続き、世界で3店舗目となる「ポレーヌ東京」の店舗は、まるでペントハウスのような印象を受ける2階建て。
店舗デザインのディレクションは、パリやニューヨーク店と同じくフランス人インテリアデザイナーのValériane Lazard(ヴァレリアン・ラザール)氏が手がけています。
店内には、ポレーヌの伝統的なサヴォア・フェール(匠の技)や自然との結びつき、そして日本の伝統工芸の技が感じられる空間が広がっています。店舗に訪れた際には、バッグをはじめとするレザーアイテムはもちろん、ディテールの美しさが随所に見られ、優雅さと洗練された店内の造りにもぜひ注目してみてください。
「ポレーヌ東京」では、カラーバリエーション豊富なレザーグッズコレクションだけでなく、今年6月に発売されたばかりのジュエリーコレクションの取り扱いもあります。
Polène(ポレーヌ)とは?
2016年にフランスのパリで誕生した「ポレーヌ」は、シンプルさとクリエイティブさを兼ね備えた洗練されたデザインが特徴のレザーグッズのブランドです。
ポレーヌの全てのアイテムは、パリのスタジオでデザインされた後、高度な技術を持つスペインにあるウブリケという町の職人たちによって作られています。
さらに、2023年からは品質とクリエイティビティを大切にしながら、波の動きや岩の質感など自然をテーマにした24K金メッキのジュエリーコレクションが登場し、ますます多くの人々の心を魅了しています。
営業時間・住所など
オープン日:2023年9月1日(金)
住所:〒107-0062 東京都港区南青山5-3-18 ▶︎GoogleMapで場所を確認
営業時間:11時〜20時
※本記事は以下プレスリリースと公式HPの情報などをもとに作成したものです。最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000122219.html
All photo by PRtimes