【WiFi&テラスあり】中目黒カフェ「Swell Coffee Roasters(スウェル コーヒー ロースターズ)」がフルーツサンド店内に新オープン
おしゃれなカフェが多く点在する街・中目黒に、ラテアート世界大会の準優勝者が手がけるカフェ「Swell Coffee Roasters(スウェル コーヒー ロースターズ)」が新しくオープンしました。
実際に訪れてみると無料Wi-Fiもあり、なかにはテラス席でちょっとした作業や打ち合わせをしている方々の姿も。
そんな今回は「Swell Coffee Roasters」のカフェメニューをはじめ、同店舗内にあるフルーツサンド店「禁断果実」のおすすめスイーツなど、気になるお店の様子をご紹介!中目黒の最新カフェ情報をぜひチェックしてみてくださいね。
夜カフェにも利用したい、中目黒の「Swell Coffee Roasters」
2021年10月14日(木)、中目黒に新しいカフェ「Swell Coffee Roasters(スウェル コーヒー ロースターズ)」がオープンしました。
エスプレッソが入ったマグカップにミルクを注ぎ、ハートやリーフなどの模様を描く“ラテアート”。その技術を競う『ラテアート世界大会』で2位に輝いた経歴を持つバリスタ・尾﨑数磨氏が手がけたカフェで、こちらのお店でもラテアートを楽しむことができます。
カフェがあるのは、同じく2021年にオープンしたばかりのフルーツサンド店「禁断果実」と同じ店舗内。1つのお店の中に2店舗が同居する形でお店を構えています。
通常営業時間は朝8時〜夜は23時までとなっており、遅い時間帯にも立ち寄れる“夜カフェ”利用ができるのも嬉しいポイントです。
メニュー&おすすめスイーツ
「Swell Coffee Roasters」では自家焙煎コーヒーだけでなく、こだわりの抽出器具で淹れるかぶせ茶、煎茶などの日本茶メニューも展開しています。
また、サスティナビリティに配慮した繰り返し使える折りたたみ式の携帯カップも販売しており、こちらの利用で1杯につき50円を寄付することができる取り組みも行なっています。
まず初めにいただきたいのは、やはり美しいラテアートが楽しめる「ラテ(ホット)」。カップにミルクを注ぎ始めて1分もしないうちに、細く美しい線で描かれたアートが完成!ミルクフォームはきめ細かく口当たりなめらかで、飲み切る最後まで美味しくいただくことができます。
そんな深煎りでコクのある「ラテ」と一緒にいただきたいのが、「禁断果実」の人気スイーツ「台湾カステラ」です。カステラとシフォンケーキの中間のようなしっとりふるふるとした食感が特徴で、甘さは控えめ。ラテのほろ苦い美味しさが引き立つおすすめの組み合わせです。
Wi-Fiあり!洗練された雰囲気の店内
カフェが入っている建物は、大阪出身の建築家で、京都大学名誉教授も勤められている竹山聖氏が手掛けたもの。アーチ型のエントランスや窓が特徴的で、洗練された造形的な美しさが感じられます。
広々とした奥行きのある店内には4名掛けのテーブル席が3つ、カウンター4席、2名掛けのハイテーブルが5つ程と、10名以上は腰掛けられそうなソファ席が2ブロック設けられています。ペット同伴可能なテラス席には2〜3名掛けのテーブル席が4つあり、全体的に席数が多いのもポイント。
無料Wi-Fiの提供もあり、ちょっとした打ち合わせや、簡単なPC作業をしたい時にも重宝しそうです。
アクセス・営業時間など
グランドオープン日:2021年10月14日(木)
店名:Swell Coffee Roasters(スウェル コーヒー ロースターズ)
アクセス:「中目黒」駅から徒歩約6分
住所:東京都目黒区上目黒1-11-1 OAK BLDG Ⅱ 1階 ▶︎Google Mapで場所を確認する
営業時間:時短営業中につき 8:00-20:00 (通常営業時間は8:00-23:00)
定休日:不定休
※記載情報は2021年10月24日(日)時点のものです。最新の営業状況は直接店舗までお問い合わせください。