• HOME
  • ブログ
  • FOOD
  • 【中目黒】昼はカフェ、夜はバーの「epulor(エプロア)」がお洒落

【中目黒】昼はカフェ、夜はバーの「epulor(エプロア)」がお洒落

中目黒といえば、おしゃれなカフェやランチをお目当てにたくさんの人が訪れる街。とはいえ、ひっそりとお店を構えているところも多く、把握するのが難しい街でもありますよね。

今回はそんな中目黒で知っておきたい、レコードミュージックが流れる素敵なお店「epulor(エプロア)」をご紹介します。こちらのお店、お昼はカフェで夜には雰囲気の良いバーになるんです。

ガラス張りの外観、おしゃれな店内、おいしいドリンクにフードが楽しめるカフェ&バーは知っておいて損はありません!おひとりさま、デート、友達同士で行くのにもぴったりの「epulor」をぜひチェックしてみてくださいね

※新型コロナウイルスの影響で内容が変更になる可能性があります。事前に直接施設までお問い合わせください。

中目黒のお洒落なカフェ&バー「epulor(エプロア)」とは?

epulor外観

「epulor(エプロア)」は2019年3月、中目黒にオープンしたミュージックカフェ&バー。アナログレコードで奏でられるジャズやオルタナティブ、クラシックなどの音楽に浸りながら、ちょっぴり大人な時間が過ごせると話題のお店です。

お店は18時までカフェタイム、18時からはバータイムとなっており、カフェタイムはテーブルチャージ無しで利用することができます。”ミュージックバーと聞くと敷居が高く感じる!”という方は、カフェタイムに訪れても良いでしょう。なお、「epulor」は終日完全禁煙となっています。

北欧アンティークのカップで提供される「ドリップコーヒー」700円〜
アナログレコードが店内で流れています

epulorおすすめのメニュー

「エスプレッソオレンジソーダ」

ミュージックカフェバーでありながら、「epulor」のドリンクとフードは超本格派!ロースターから仕入れている厳選スペシャルティコーヒーをハンドドリップで丁寧に淹れてくれるコーヒーの他、ラテや専門の道具を使って自分で点てる抹茶などのドリンクを取り揃えています。

フードの中でもおすすめなのが「抹茶テリーヌ」。こだわりの抹茶を贅沢に使用した一品で、香り高い抹茶の長い余韻を楽しむことができます。

バータイムには、ワイン、ジン、ウィスキー、グラッパなどの種類豊富なアルコール類を販売。音楽とムードある雰囲気に浸りながらいただけば、きっと素敵な時間を過ごせるはずです。

「抹茶テリーヌ」700円(税込)

おひとりさまでも居心地の良い雰囲気

デートはもちろん、おひとりさま利用もおすすめ

シンプルで無機質ながらも、どこか落ち着いた味わいある空間が魅力の「epulor」。実際に訪れてみると客層は友達同士やカップル、中には自分時間を過ごしている女性のおひとりさまも。そんな居心地の良さで、一度訪れると再訪するお客さんも多いんだそう。

また、アート好きな方にぜひチェックして欲しいのが、店内に設けられたギャラリーコーナー。不定期でアート展示をしており、音楽やコーヒー、ワインとの相乗効果でアートをより楽しく観賞出来る空間作りにも注目です。

店内ギャラリーコーナー「やましたあつこさん」の作品

アクセス

店内にある『LUXMAN』・『上杉研究所』の真空管アンプ

 

店名:epulor(エプロア)

アクセス:東京メトロ日比谷・東急東横線「中目黒」駅 東口から徒歩約5分

住所:東京都目黒区青葉台1-19-10 エスセナーリオ青葉台1F

営業時間:11:00-20:00 ※変更になる可能性あり。事前に公式インスタグラムを確認することをお勧めします。

テーブルチャージ料金(18:00〜):700円

※本記事は以下プレスリリースの情報をもとに作成したものです。最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください。▶︎https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000953.000018505.html

関連記事一覧