【お菓子&パン屋】代々木八幡「ホルン」のクレープが美味しい|カフェ営業予定も
代々木公園駅や代々木八幡駅一帯の“奥渋谷(通称:奥渋)”と呼ばれるエリアをご存知でしょうか?大都会・渋谷からも徒歩圏内の奥渋は、高級住宅地・松濤(しょうとう)からもほど近く、渋谷よりも落ち着いた雰囲気が漂うエリアです。
そんな奥渋に2021年、お菓子やケーキ、パンを販売するお店「ホルン」が誕生!こちらの記事ではパンやスイーツ好きなら絶対に外せない、「ホルン」の新作クレープや、手土産などにもおすすめなお菓子をご紹介します。
今後予定されてるカフェ営業とアクセス情報も併せてお届けするので、ぜひチェックしてみてくださいね。
※掲載内容は2021年5月10日時点の情報です。営業時間や販売商品などの最新情報はショップの公式インスタグラムにてご確認ください。
※お店は住宅街に位置しています。近隣の迷惑にならないよう、マナーを守って利用しましょう。
パン&お菓子が美味しいと噂の「ホルン」とは?
「ホルン」は2021年4月5日、代々木八幡の奥渋エリアにオープンしたお店。こぢんまりとした店内には、工房で作られたケーキやお菓子、焼き立てのパンの数々が並んでいます。 同エリアにあるカフェビストロ「mimet(ミメ)」や、渋谷の人気カフェ「Åre (オーレ)」の系列店ということもあり、オープン前から注目が集まっていた「ホルン」。
“小さなお子さまからおじいちゃんおばあちゃんまで、色々な人の日常に寄り添うお店にしたい”という想いで作られたパンやお菓子は、お店の閉店時間前に売り切れてしまうことも多いんだそう。
そんな素敵な想いが込められた商品はもちろん、是非注目していただきたいのが他にはないお店のおしゃれな雰囲気!店名にもなっている楽器“ホルン”のモチーフが店内の至る所に取り入れられているので、訪れた際にはチェックしてみてくださいね。
搾りたてレモンが香るもちもち”クレープ”
「クレープ」は、4月20日から販売がスタートした「ホルン」の新作スイーツ。フレーバーはカルピスバターと砂糖の「ブールシュクレ」と、そこにレモンがプラスされた「シトロン」の2種で、提供時間は14:00〜18:00となっています(2021年5月10日時点)。
両フレーバーともオーダーが入ってから目の前で焼き上げてくれるスタイルで、出来立てあつあつのクレープがいただけます。さらに「シトロン」の場合は、生レモンを豪快に絞って作ってくれるので、出来上がりまでのワクワク感も楽しむことができますよ。
薄めのクレープ生地はもっちもちの食感で、カルピスバターを使用しているので重たすぎず甘さも控えめ。程よくレモンが香りさっぱりといただけるので、大人でももう一枚食べたくなるような美味しさです。
手土産やプレゼントにもおすすめの”お菓子&ケーキ”
「ホルン」には「オペラ」や「ミルフィーユ」、「クレームブリュレ」など、洋生菓子が種類豊富にラインナップ。どれも美しい見た目なので、お持たせや差し入れなどにも喜ばれること間違いなし!
他にも、クッキーやパウンドケーキといった焼き菓子も販売しています。商品は個別包装されており、1つから購入可能。箱入りの「焼き菓子8種詰め合わせ」などの商品もあり、手土産やプレゼントにもおすすめですよ。おしゃれなテイクアウト用の紙袋は、100円(税込)で購入することができます。
パンの焼き上がり時間&ナポレオンパイ予約について
「ホルン」のパンは焼き上がりからすぐに売り切れてしまうほどの人気商品。その日によってパンの焼き上がりが異なるので、店先のボードに書かれた焼き上がり時間をチェックして、お目当てのパンをゲットしましょう。
また「ホルン」では、バースデー用のホールケーキの予約販売を行っている他、系列店「mimet(ミメ)」の看板メニュー「ナポレオンパイ」をオンラインにて取り置き予約をすることができます(店舗受け取りのみ)。
カフェ営業について
「ホルン」では今後、カフェとモーニングの営業を段階的にオープンしていくと公式インスタグラムにて発表しています。 カフェは2021年5月13日の9時〜お店の地下にオープン予定で、スイーツと一緒にコーヒーがいただけるんだとか(2021年5月10日時点)。
なお、コロナウイルスの影響で開始予定日や営業状況が変更になる可能性があるため、最新情報は公式インスタグラムを確認してから訪問しましょう。